「ほっ」と。キャンペーン

リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
人気ジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
タグ:ロハスフェスタ ( 11 ) タグの人気記事
Top▲
ロハスフェスタに行ってきました♪
とっても楽しい1日を過ごさせていただきました。
お友達とは時間の都合が合わず、ひとりでガッツリ回ってきました(笑)
e0184435_2044285.jpg
e0184435_2045039.jpg
e0184435_204573.jpg

モノレールの駅から見た現地は人影もまばらで、なんでこんなに人が入ってないのぉ~~~
と、少し慌ててしまいましたが、考えてみればまだ開場前の時間…
当たり前かぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
入口まで到着したときには開場したばっかりの様子で、長蛇の列がどんどん中に入っている状態でした。
まずは委託しているお店にご挨拶に~~~
2日間、本当にありがとうございました。
帰りに飾り棚を買ったんですが、いい感じに飾ってますよ♪
そして、お友達のお店にも回ってお話してお買い物して(^ー^* )フフ♪
並んで買えなくなる前にと、春に果たせなかったクレープを買い食いしてo(*^▽^*)oあはっ♪
1日ロハスを堪能しました。
でも、帰ってからいろんな方のブログを拝見すると、お店の雰囲気が違ったような…
どこのお店も初日にだいぶん売れたんだろうな~~~
どこもすっきりした感じだったし~~~
次回は絶対に初日に行くぞ!
とまた決意の日でもありました(*≧m≦*)ププッ

次のイベントはけいはんな記念公園でのポケットマルシェです。
私は現地には行けないと思いますが、お洋服はいっぱい行ってますo(*^▽^*)o~♪
よろしくお願いいたします。





          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-11-15 20:13 | 自分のこと | Comments(2)
ブラックリネンとギンガムチェックでキャミOP
こんばんわ♪
ブラックリネンを使ったキャミOP、今日の1着が最後です(*≧m≦*)ププッ
今日のキャミOPは、ブラックリネンをメインにサイドにギンガムチェックを挟んだものです。
ちょっぴりカジュアル感が出て遊び心の1着です(^ー^* )フフ♪
e0184435_22363555.jpg

実は、委託先の11月の最大イベント、ロハスフェスタの抽選に落ちちゃったんです><。。
オーナーさんもきっとショックだろうけど、私もとってもショックで…
なんだかテンション落ちてるんですよね~~~(^^ゞ
そんなことでそうする!
って、気持ちを奮い立たせてがんばってますけど、
なんか元気になれることってないかなぁ~~~

明日はブラックリネンにギンガムチェック、プラスサークルレースを使った丸ヨークのOPをご紹介しますね♪
なんかごちゃごちゃしたように思うでしょう~~~
でも、なかなかいい感じなんですよo(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-09-27 22:40 | 大人服 | Comments(0)
エプロンキャミ~スラブWガーゼ~バテンで♪
この週末はお天気も良く、洗濯に掃除と普段手抜きがちな家事に取り組み(*≧m≦*)ププッ
ゆっくり休養してました♪
おかげさまで、洋服作りは進んでいないのですが(^^ゞ
いつでも納品できるようにストックは確保してますo(*^▽^*)o~♪

紹介済みのOPと重複するものがほとんどですが(^^ゞ
エプロンタイプのキャミOPです。
コットンスラブWガーゼのベージュです。
e0184435_2104230.jpg

さらっと軽い生地で、私も気に入っちゃって1着自分用にしてます(^ー^* )フフ♪
実はロハスに着て行ったんですよ♪
胸元のポイントにはバテンレースで、
お洒落にしてみましたo(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-05-16 21:05 | 大人服 | Comments(0)
スモックOP~アニエス~
明日は委託先*petit pas*さんのイベントがあります。

■5月8日(土) ITAMI Natural mini Market vol.3
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00

あいにく私は仕事なんですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
がんばって働いてきますので、お近くの方はどうぞお立ち寄りくださいね♪

今日の大人服はHARUさんのアニエス灰茶で作ったスモックOPです。
e0184435_19131559.jpg

渋い色味の花柄ですけど、なかなかいい感じ(^ー^* )フフ♪

そして、明日明後日はいよいよ東京ロハスですねo(*^▽^*)o~♪
*an aim*は出していないんですけど、とっても楽しみでワクワクしてます♪
明日有休をとって東京まで~~~
と思ってたんですけど、
こないだ有休をとって大阪ロハスに行ってきた身としては有休届を出せませんでした(^^ゞ
社長は、いいよ♪
って言ってくれたんですけどね(*≧m≦*)ププッ


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-05-07 19:18 | 大人服 | Comments(2)
ロハスフェスタ~無事終了しました~
こんばんわ♪
昨夜は遅くの更新で、眠くて疲れてて~~~
まだ余韻の残る興奮状態の更新でありました((*≧m≦)ププッ
改めて、
2日間、ロハスフェスタへご来場のみなさま、
*petit pas*へお越しのみなさま、
本当にありがとうございました。
素敵な笑顔の出会いに感謝です♪
e0184435_19143166.jpg
e0184435_19144225.jpg
e0184435_19145281.jpg
e0184435_1915027.jpg
e0184435_1915841.jpg


~初日
朝一番にtomoちゃんに会いに行き、そこで一緒に出していたサクラちゃんにも会えました♪
ふたりとも、yahooブログから仲良くしてもらってたんですが、お会いしたのは初めて♪
また後で~~~
とか言いながら、結局会えずじまい(^^ゞ
お互い忙しかったもんね(^-^*)(。。*)ウンウン

その後でこれまたyahooブログからのお友達でハルさんが来てくれて、もっと時間があったらいっぱいお話できたのに、少しの時間でごめんなさいね。
でも、とってもうれしかった♪
お昼からは母までもが参上して、ほかの作家さんたちにどんな挨拶したんだか~~~
はずかしいったら~~~((*≧m≦)ププッ

小雨が降ったり、太陽が隠れると肌寒く冷たい初日、*petit pas*の店主さんのhi+na□.:*さんりかさん委託作家さんでhiromさんyuzuyuri*さんはしぞうさんにえつさん、また納品や遊びに来られた作家さんたち、本当にありがとうございましたヽ(*^0^*)ノ ワ~イ

~2日目
委託作家のPetit Natureさんとともさんも加わり、初日とは一転、暑いくらいの陽射しの中、予定よりも30分早い開場。
いったいどんだけ並んでるんやぁ~~~
どんどんあふれるっていうか、ふくれるって言うのか、とにかくすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。
この日は同級生のお友達が、ハンドメイド好きの妹さんとご来店♪
それに私ならではの、仕事柄お世話になっている税理士の先生家族のご来店((*≧m≦)ププッ
先生には大変な1日だったでしょうけど、奥様やお嬢ちゃんたちは楽しめましたように♪
それに洋服ブログをしてる方なら誰でもご存知だと思うんですけど~~~
・・・Senjyu・・・のちいさんが来てくれましたヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
はっきり言って憧れの師匠!!
とでもお呼びしたいちいさん、とても緊張しました(笑)
緊張で何話したんだか~~~、覚えてませんけど(^^ゞとにかく感激でした!
本当にありがとうございます~~~~
終了間際には岡山のかなみちゃんがメールをくれて♪
そのメールに元気付けられ片づけまでがんばれました!
でも、初日の朝と違い、お片づけは作品もすっかり減っちゃって早く終わりました(^-^)フフ

この2日間の私の収穫は、物は何もないんです~~~
はっきり、何も買えなかった…
休憩のときも、ビニールシートを敷いて休憩しちゃいました((*≧m≦)ププッ
でも、この雰囲気と興奮とお客さまの笑顔、それが何よりの収穫です♪
それに、作家さん仲間との交流も、刺激と勉強の連続ですね♪

さぁ、ここで気分も入替えて、制作に励まねば~~~
このGWはひたすらミシンと格闘って感じになりそうな~~~
何着仕上げられるのか、ここが腕の見せ所((*≧m≦)ププッ

次回はどちらのイベントでお会いできますか、
楽しみにしています。
ありがとうございましたm(。_。)m オジギ



          
          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-26 19:18 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(12)
ロハスフェスタ~大盛況でした~
こんばんわ♪
春のロハスフェスタが終了しました。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。

春のロハスは荒れる~~~
と聞いていましたが、初日は小雨が降ったりして肌寒く、
でも今日は一転快晴で、顔が真っ赤に日焼けです(^^ゞ

お店の様子を~~~
e0184435_23533088.jpg
e0184435_235406.jpg
e0184435_23541586.jpg
e0184435_23543498.jpg
e0184435_23545423.jpg

まだまだ画像もありますので、今日はひとまず~~~

初日はYAHOOブログからのお友達のお店に~~~
そしてブログのお友達や母が来てくれました。
今日は、昼間の仕事でお世話になっている、会社の顧問税理士の先生が、ご家族でいらっしゃってくれて、同級生の友達や、師匠とでもお呼びしたい憧れの方や、
とっても嬉しい出会いがたくさんありましたo(*^▽^*)o~♪

私、明日も朝から仕事なので、さすがに今日はもう寝ます!
明日絶対、詳しく更新しますね~~~(*≧m≦*)ププッ

おやすみなさい☆



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-26 00:01 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(2)
いよいよ明日はロハスフェスタ
いよいよ明日です!
ハンドメイド好きにはたまらないイベントですよね♪
委託させていただくお店のお手伝いに行くものの、気分はすでにお買い物モードです((*≧m≦)ププッ

明日はかなり寒くなるような~~~
お天気には恵まれるみたいですが、寒いの苦手な私なので、かなり着こんで行こう!
そう決めました((*≧m≦)ププッ

さっきこちらのexciteブログを検索していたんですが、たくさんの方たちがロハスに行かれるんだ~~~
ロハスに出展しているんだぁ~~~
と、すっごく感心してしまいました。
そんなハンドメイドのブロガーさんとも明日明後日はたくさんお話できればいいな、
そう思ってます♪

ロハスフェスタへは、マイお箸やマイボトル、お支度してお出掛けください。
私の委託先ブースは№42の*petit pas*さんです。
みなさんと同じ時間を共有できることを楽しみにしています♪



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-23 11:59 | お知らせ | Comments(0)
エプロンタイプのキャミOP
おはようございます♪
なんだかすっきりしないお天気ですが、ずいぶん温かく過ごしやすくなりましたね。
今週末はいよいよロハスフェスタだというのに、どうやらお天気がすっきりしないような…
週間予報では週末はお天気のようですが、今回ばかりは当たりますようにと願うばかりです。

今回ロハスに直接納品させていただくキャミOPを3点。
とにかく初日の様子を見て、2日目には追加納品もアリです((*≧m≦)ププッ
追加納品が出来ますように…

e0184435_833138.jpg
e0184435_8332176.jpg
e0184435_8332722.jpg

3点とも全く同じパターンです。
脇が大きく開いているのでフリーサイズでご着用いただけます。
胸の部分と肩ひもにナチュラルリネンを使用し、身頃は上から
綿麻ハーフのモーリークロスの花柄にバテンレース
ベージュのコットンWガーゼにワンポイントとのモチーフ
綿麻ダンガリーのストライプにはイニシャルテープとポケット

いろんな雰囲気を楽しんでいただけますように~~~

今回委託させていただいている*petit pas*のブースは42番です♪


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-19 08:37 | 大人服 | Comments(0)
到着した生地がどっさり
少しご無沙汰な投稿です(^^ゞ
なかなかミシンが進まないことってありますよね~~~
今日も1日お休みで、ミシンに向かう時間も十分あったのですが、結局2着しか縫えなかった…
駄目ね~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

到着した生地がどっさりで、早くなんとかせねば~~~(*≧m≦*)ププッ
e0184435_2250341.jpg
e0184435_2250123.jpg

もう来週はロハスフェスタだし、来週の週末はミシンには向かえないので少しでも仕上げたかったのにね。
なんだか充電中の1週間でした。


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-17 22:52 | Comments(0)
生地ばっかり、またまた購入(^^ゞ
今夜は遅い投稿になります(^^ゞ
昨日からロハスフェスタのHPを見ながら、どの洋服を納品しようか考えて~~~
シティライフを読みながら、石鹸作りの体験もしてみたいし…
草木染めの染色体験もしてみたい!
そんな時間あるのかしら~~~
なんて考えてるうちに、パソコンはどんどん違うページにサーフィンしまくって(*≧m≦*)ププッ
気が付いたら勢いで生地までどんどん購入(^^ゞ
今月はオーダー以外の生地の仕入れは控えよう…
と、思っていたのにとんだ出費でした。
それでなくても、ロハスでどれだけお買い物するのか、そっちは考えただけでもゾッとしますけど(*≧m≦*)ププッ
それにね、丸太切り体験とかいうのもあるみたいで、切った丸太でキャンドル立てを作るんですって!
小型耕運機を使っての耕し体験とか、
うちの母が友達誘ってロハスに遊びに行くって言ってたんですけど、母たちでも十分楽しめるコーナーもあるみたいでありがたや~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、またまた30メートルの生地の購入、前回買っている分がまだ10メートル残ってるちゅーねん!
もちろん巻きで買ったナチュラルリネンは、それでも残り10メートルきりましたけど(^ー^* )フフ♪

最近は買った生地をもう隠すところもなくって、そのうち呆れられて何か言われるんじゃないか…と、
うちでは小さくなってます(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-09 00:53 | 大人服 | Comments(0)
| ページトップ |