リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日の出来事、ちょっといい話♪
今日の仕事中、
いつものように自転車で銀行へ行く途中のことなんですが。。。

すれ違いざま、おばあさんが見事に転んじゃって!

びっくりしちゃって大丈夫ですか~~~って自転車飛び降りたんですが。
同時に若い男の子が同じように駆け寄って。
どうやら転んじゃった前が焼肉屋さんで、そこの男の子みたい♪

ふたりしておばあさんに寄り添ってしゃがんで声をかけて、
おばあさんは腰が悪いから電気行った帰りなの~~~、
この靴があかんねん、すぐ脱げんねん!
って、地べたに座ったまま脱げた靴を履きながら話し始めました。

どうやら大丈夫なよう♪

普通の若い子ならそこで立ち去るんだろうけど、私と一緒にしゃがんでおばあさんの話を聞いてくれて、心配してくれて、
腰が悪いから立たれへんねん!
起こして!!
って言われてふたりでおばあさんを起こしてあげてo(*^▽^*)o~♪
しっかりした足取りで歩いて行ったんでふたりしてしばらく見送って銀行へ行きました。

いやぁ~~~、
最近の若い男に子にしてはなんて親切な感じのいい子だったことか!
おばちゃん根性で感心しちゃいました(*≧m≦*)ププッ

ほんのちょっとした良いことで、今日は1日良い感じでしたo(*^▽^*)oあはっ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-28 20:36 | 自分のこと | Comments(0)
シンプル続きでまたOP(^ー^* )フフ♪
今日の1着はまたまたシンプルで~~~(^^ゞ
ラグラン袖のOPです( ̄▽ ̄) ニヤ

なんだかそろそろ梅雨に入りそうな予報ですね。
先週は毎日もう暑くって!!!
梅雨に入ったら今度はムシムシまた暑いんでしょうね><。。。

e0184435_21213044.jpg



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-26 21:21 | 大人服 | Comments(0)
今日はリネンのパンツを♪
起きた時はそうでもなかったのに、今にも雨が降りそうなお天気です。
昨日いっぱい洗濯しておいてよかった~~~( ̄▽ ̄) ニヤ

毎日のお肌のお手入れってどうされてますか?
私は毎朝洗顔から始まって、化粧をする時間より基礎化粧の方に重点を置いていたんですけど…
朝は石けんなんて使わない~~~
って周りから指摘されてびっくりしちゃったんですけど!!!
洗いすぎはよくない!
水洗いだけで充分!
なんて、40年以上たって初めて知った不思議でした。
でも、毎日の習慣なんてそう簡単に変えられるものでもなく、石けんはおでことか鼻の周りとかてかる部分だけ優しく泡で洗うようにしました。
そしてお休みの日は洗顔の変わりにホットタオルで顔を拭くようにしました。
本当にそれが一般的なんでしょうか、いまだに長年の知識を覆されたと疑問いっぱいですけど(*≧m≦*)ププッ

今日はリネンのパンツです。
これは自分用にはこうかな~~~なんて思ってますo(*^▽^*)o~♪
パンツにポケットなんて自分用には必要ないんですけどね(*≧m≦*)ププッ

e0184435_1210362.jpg

e0184435_1295030.jpg




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-19 12:09 | 大人服 | Comments(0)
リネンのダンガリーで♪
今日は母の日ですね。
私は3日前に実家に帰ってました。
GWに実家の前で駐禁を貼られて母はかなり心配してました。
うちは毎年母の日も父の日も現金です。
年金暮らしの二人が生活費の足しにでも、好きなことにでも使ってくれればという思いです。
そのせいもあってうちの母は、パッチワークにヨガにコーラスにといろんな教室に通ってます。
婦人会の踊りや旅行、仲間たちと登山なんかも結構本格的に行ってます。
登山に関してはかなり心配なんですけどね~~~

今日の1着はリネンのダンガリーを使ってVネックのOPです。
パターンはシンプルなものですが、ラインがかなり気に入っていて大好きなパターンです。
リネンダンガリーは…
個人的にはコットンのダンガリーの方が好きなんですけど(*≧m≦*)ププッ
今日もコットンダンガリーの手作りギャザーチュニックを着ています( ̄▽ ̄) ニヤ

e0184435_13242560.jpg

e0184435_13245086.jpg




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-12 13:24 | 大人服 | Comments(0)
ナノケアで寝ながら美容(^ー^* )フフ♪
ずっと欲しかったんですよね~~~♪

これはアロマオイルをたらすことができてお好みの香りで休めます。

年齢には勝てない小じわが少しでも減ってくれますように…

e0184435_21184245.jpg



         いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-09 21:18 | 自分のこと | Comments(0)
プルオーバーシャツを♪
基本的に襟とかボタンホールとか、面倒くさいことは嫌いなんです(*≧m≦*)ププッ
でも、そんなことばっかりも言ってられない。
やっぱりいいものは良いですものね♪
手順はわかりつつも、見返し襟と本を見ながら進めます。
コツとか載ってる本が1冊あると便利です( ̄▽ ̄) ニヤ

リネン黒で布花茶家さんのプルオーバーシャツのパターンをワンピースにしてみました。
やっぱ私の作品はOPが合う!
と、自己満足(*≧m≦*)ププッ
このパターンのボタンホール、縦じゃなく横なんですよね~~
普通シャツとかって縦のボタンホールなんですよね、
コートとかジャケットなんかは横に付けるんですが。
分かっていたのについつい縦のボタンホールを縫いつけてしまい…><。。。
ほどくほどく、はさみとリッパーで細かいほどく作業にかなり時間を撮られた作品です(^ー^* )フフ♪

e0184435_19485217.jpg

e0184435_19485272.jpg


■ パターン BY 布花茶家 ■

          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-07 19:52 | 大人服 | Comments(0)
またまたずいぶんご無沙汰(^^ゞ
ブログ更新なんていつぶりかしら~~~(^^ゞ
しっかり元気でやってます!

先月はロハスフェスタもあったのですが、ブログ更新もせず、初めてロハスに行きもせず、かといって制作も進んでないんですが、ダメですね~
ようやく少しずつではあるんですが制作は進めています。
生地在庫が山のようにあるんで←いつものこと(*≧m≦*)ププッ
減らさないと~~~

今日は近況報告っていうか…
なんといっても仕事の方が忙しかったというか、イライラがかさんでました、ハイ!
会社の健康保険の移行。
うちは組合保険だったんですが組合の解散でけんぽ協会のいわゆる政府管掌の健康保険ですね、そっちに移行になることになってそれに伴う処理のいろいろ。
人の話を聞かない営業所に説明したり不備があるたび社会保険事務所に何回行ったことか…
それに来月65歳になる従業員がいて、年金を満額もらって給料を少し抑えたい、
どれくらい給料を下げるか、これもまた社会保険事務所にいろんな話を聞きに行ったり。
なんか、コロコロと制度や規定が変わっていくからついていけない。
おまけにパソコンの入れ替え、ソフトのバージョンアップ。
今回のバージョンアップはさすがの私も付いていけない複雑さで~~~
まだまだ言うと、手形の電子化などなど

なんかいっぱいいっぱいで、なかなか制作どころの気分にはなれなかったというのが実情でした。
でもなんとか復活しつつありますので( ̄▽ ̄) ニヤ

GWももう終わりですね、
私は実家の前にとめていた車に駐禁貼られちゃいました><。。。

e0184435_11455344.jpg


3月に遊びに行った時の画像です。
新しい鹿児島まで行く新幹線の前でo(*^▽^*)oあはっ♪
行った場所は、豆子楼のういろうが美味しかったです~~~o(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-06 11:50 | 自分のこと | Comments(0)
| ページトップ |