リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲
綿麻アニエスでフレアーワンピ♪
絶好調の*an aim*です(*≧m≦*)ププッ
というのもトラ党の私にとっては開幕からいい出だしのスタートに満足だからです(^ー^* )フフ♪
もちろんタイガースのことです(*≧m≦*)ププッ

今日は午前中は雨がかなり降ってましたが、お昼から上がって風も強くお日様ものぞいてはいたんですが寒い1日になりました。
そんな中、写真撮影に計測にと必死のパッチ!
納品書作って値札はまだなんですけど(^^ゞ
そんな作業はミシンよりもとっても大変で嫌いな作業ですo(*^▽^*)oあはっ♪

それでは今日の作品。
綿麻アニエスのピンクでフレアーワンピです。
サイドが下がった感じのデザインになってるの、画像からわかるでしょうか。
遊び心の入った1着です( ̄▽ ̄) ニヤ
e0184435_22155625.jpg

e0184435_22161253.jpg





          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-31 22:17 | 大人服 | Comments(0)
エプロン風キャミワンピ~その3(*≧m≦*)ププッ
その3です(*≧m≦*)ププッ
一応このタイプは今のところラストですo(*^▽^*)oあはっ♪
今回は綿麻ダンガリーのストライプ。
シンプルな生地なのでポケットを付けましたよ♪
e0184435_22232024.jpg
e0184435_22232822.jpg


ずっと心配してきた石巻市の委託先なのですが、ようやく6月にオープンが決まったそうです。
ご注文もいただきましたo(*^▽^*)o~♪
ロハスフェスタの後になるので、作る時間もじゅうぶんとれそうです( ̄▽ ̄) ニヤ
津波の被害にあってはいないところなのですが、ここまで大変な思いをしてきたんでしょう。
私にできることならなんでも協力したいと沸々と闘志がわいてます(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-27 22:26 | 大人服 | Comments(2)
エプロン風キャミワンピ~その2
引き続きその2です(*≧m≦*)ププッ
生地は同じモーリーで色違いです。
ネックレスひとつでドレッシーさが増してると思いませんか( ̄▽ ̄) ニヤ
e0184435_2059415.jpg
e0184435_20591389.jpg


昨日のことですが、とっても嫌なことがあったんです。
ほんの些細なことだと、時間がたてば気持ちも落ち着くんですが、その時は腹が立って腹が立って…
わりとサバサバした性格なんで、明日は普通にいようと心掛けてます。
ほんと、今日はお休みで良かったです(^^ゞ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-25 21:03 | 大人服 | Comments(0)
エプロン風キャミワンピ~その1
量産体制に入るにはまずこのキャミワンピが一番♪
脇が大きく開いているのでフリーサイズで着用していただけます。
まずは最初にモーリーの茶色。
花柄がきれいので何のアレンジもなくシンプルに仕上げました( ̄▽ ̄) ニヤ
e0184435_21183658.jpg
e0184435_2118493.jpg


次回は色違いですo(*^▽^*)o~♪
どうぞ、お楽しみに~~~(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-22 21:22 | 大人服 | Comments(0)
大好きなモーリーの生地を使って♪
今日は曇りのはずだったんです、前日の天気予報では。
朝の10時からマンションの大規模工事の説明会があるから…と。
早くから洗車に行ってきたのですが降られてしまいました(^^ゞ
残念です><。。。

4月に入れば工事が着工しますので、ベランダの片付けや少しくらいは掃除もしておきたいし( ̄▽ ̄) ニヤ
忙しくなりそうです(^^ゞ
e0184435_238666.jpg
e0184435_2381817.jpg


■ パターン BY manydrops. ■

綿麻モーリーは大好きな生地なんです。
生地屋HARUさんのノクターンの在庫もなくなり、この生地ももう最後です。
今年は何か新柄がどこかで出ないか…
この時期に出てないことはないんでしょうね(^^ゞ




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-18 23:11 | 大人服 | Comments(0)
サイドギャザーポケットのワンピ♪
もう3月も真ん中ですね。
イベントシーズンです!
私の委託している*petit pas*さんでも、2週連続でイベントに参加していました。
近くだったのですが、ちょっと用事があってどちらも行けなかった*an aim*です(^^ゞ
そろそろ石けんがなくなりそうで(^^ゞ
早いとこ調達しなければ…状態です(*≧m≦*)ププッ
e0184435_23103347.jpg


■ パターン BY manydrops. ■

この週末はガンガン縫っちゃおう!
って思っていたんですが、まだ裁断ができていません><。。。
それに土曜日はガスの点検、日曜日はマンションの大規模工事の説明会。
うちのマンション、4月から工事に入るんですよね。
ベランダいっぱいだし片付けなきゃ!
なんやかんやと、どうしてこういつもバタバタしてるんだか…
酉年の習性ですかね(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-15 23:12 | 大人服 | Comments(0)
祈り
ちょうど1年。
もう1年、まだ1年、
どちらの言葉がいいんでしょうか。
被災された多くのみなさまに、私は何もできませんでしたが、テレビの前で祈らせていただきました。
陛下のお言葉を聞きながら1年前のことを思い出していました。

こんなに離れている大阪でもかなり揺れたんですよ。
昨年亡くなった会社の会長と、大変や!大変や!
と、テレビにくぎ付けになってました。
あの頃は会長も元気で…
なんて、会長のことも思い出したりして。

いろんなことがあった1年でした。
被災された多くのみなさまが、
そして私の周りの悩み事を抱える友人やそして私も、
一歩一歩、前に進んで行けたら。
成長していければ、と祈ります。
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-11 23:15 | 自分のこと | Comments(0)
サイドボリューミーワンピ~素敵な型紙見つけました♪
またまた新しいパターンです♪
こちらも「manydrops.」さんの型紙です。
e0184435_2045176.jpg
e0184435_2045886.jpg


■ パターン BY manydrops. ■

リネンの生地でシックな感じに仕上がりました。
今回も、思った以上にきれいなラインですっごく気に入ってます(^ー^* )フフ♪
次回販売の開始されるのが今から待ち遠しぃ~~~
これからも、どんどんお世話になりたいお店になりましたo(*^▽^*)o~♪


          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-08 20:09 | 大人服 | Comments(2)
オフタートルのドルマンワンピ♪
*an aim*はまたまた見つけちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
とっても素敵なパターンです♪

マンネリ気味だったことや、怠け癖や(^^ゞ
素敵なパターンを見つけちゃうと解消するんですよね(^ー^* )フフ♪
今回ご紹介するワンピースは「many drops.」さん。
全部で3点のパターンを購入しています。
まずは第1弾♪
オフタートルのドルマンワンピです。
生地はHARUのアニエスブルーですo(*^▽^*)o~♪
e0184435_1945253.jpg
e0184435_19451048.jpg

■ パターン BY manydrops. ■ 



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-04 19:46 | 大人服 | Comments(2)
生地を変えて同じチュニックを(^ー^* )フフ♪
3月に入りました。
今日は暖かい1日で、コートも薄手に着替えなきゃと思うほどでした。
明日からはまた雨らしいので、何を着ようかしら~~~(^^ゞ

こないだのチュニックがいい感じにできたので生地を変えてトライです♪
袖が少し変わってるんですがおわかりですか( ̄▽ ̄) ニヤ
コツコツと縫いためてます(*≧m≦*)ププッ
e0184435_2231785.jpg
e0184435_22311534.jpg


次の日曜日はPocket Marche -8thです♪
お天気があまり良くないようですが(^^ゞ
当日、会場には行けないのですが大人服は納品済みです♪
ブースNO59
委託先*petit pas*さんで参加していますo(*^▽^*)o~♪
e0184435_2235999.jpg
e0184435_22352021.jpg




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-03-01 22:35 | Comments(0)
| ページトップ |