リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:*petit pas*~プティパ~( 35 )
Top▲
ロハスフェスタです!
いよいよ秋のロハスが開催されます。
春と秋、ワクワクドキドキするイベントですよね♪
買いたいもの、見たいもの、楽しみたい時間、大好きな空間ですo(*^▽^*)o~♪

今回も*an aim*は、*petit pas*さんで委託参加します♪

e0184435_23171450.gif


ロハスフェスタ
第20回ロハスフェスタ in 万博公園

ブース番号 75

日程: 2013年11月2日(土)・3日(日)・4日(月祝)
会場: 万博記念公園・東の広場
時間: 9:30~16:30(入場は16:00まで)
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-10-28 23:18 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(0)
ロハスフェスタ
こんばんわ。
今日はロハスフェスタのレポを♪

先週末に開催されたロハスフェスタも大盛況でした。
私は初日の午後からお友達のブースと委託先の*petit pas*さんのブースにお邪魔してきましたo(*^▽^*)o~♪
前回の春のロハスの時は行けなかったので1年ぶり。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お立ち寄りくださったみなさまにお礼申し上げます。

*petit pas*ではりかちゃんとゆずゆりさんと大笑いしたり、接客に追われたり、時間の経つのもあっという間。
少しの時間をちょっと行ってくるわぁ~~~って、お目当ての石けんを探しにも行きました。
hana石けんさんで、少しおしゃべりしながら効能や使い方を教えてもらって、シアバターのクリームも買っちゃいました(^ー^* )フフ♪
薬草マッサージなんてのがあって、15分肩のマッサージもしてもらったり。

それに、委託を始めたころにいろいろ教えてもらったhiromiちゃんにも会いに行ってきました。
なんだか忙しそうで、このまま立ち去ろうか…
とも思ったんですが、ここまで来て一言の挨拶もしないでなんてもったいないし、声かけちゃいました。
やっぱりここでもほんの少しなんですがお話しできてうれしかった♪
hiromiちゃん、ありがとうね☆

それではロハスフェスタの画像をどうぞ♪

e0184435_0112821.jpg
e0184435_0112496.jpg
e0184435_0114854.jpg
e0184435_0114099.jpg
e0184435_012377.jpg



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-10-11 00:12 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(4)
今週末はロハスフェスタです♪
またこのシーズンがやってきました♪
今週末はロハスフェスタです。
今回も委託先*petit pas*さんで参加させてもらっています。


第16回 ロハスフェスタin万博公園
日程:2012年4月28日(土)・29日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
ブース№299

毎回ロハスフェスタだけはお手伝いに行っていたのですが、今回は会場には行けないんです。
どうぞ、みなさんは楽しんできて下さいねo(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-04-23 21:22 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(0)
ロハスフェスタ~無事終了しました~
秋のロハスフェスタ、たくさんのご来場、ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、楽しい2日間を過ごせたこととおもいます。

私も日曜日にお手伝いに行ったのですが、とても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
*petit pas*りかちゃん、2日間お疲れさまでした。
本当にありがとうございました♪
m*hug きのんさんanzy ivoryさん、お会いできていろんなお話ができて楽しかったです。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

e0184435_2048882.jpg
e0184435_20484553.jpg
e0184435_20485980.jpg
e0184435_20491750.jpg
e0184435_20492911.jpg



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2011-10-10 20:50 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(6)
ロハスフェスタへ~大人服を納品♪
楽しみにしているロハスフェスタもあと2週間。
なんとか納品も間に合い、発送を済ませましたo(*^▽^*)o~♪
今年のロハスは9日(日)に現地にお手伝いに行きます( ̄▽ ̄) ニヤ
よろしくお願いいたしますね♪

e0184435_2228484.jpg
e0184435_22282511.jpg
e0184435_2229364.jpg

大阪は明日の雨以降かなり涼しくなるとの予報です。
でもまだ2週間あるので、その辺がわからないのですが(^^ゞ
どうぞ、見に来て下さいね♪


第15回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会
http://www.lohasfesta.jp/


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2011-09-29 22:30 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(0)
イベントに行ってきました♪
今は雨が降っていますが、今日のに中は真夏日の日差しで(^^ゞ
そんな中、イベントに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

今日のイベントはfululuマーケット、
河内長野の花の文化園へ初めて行きました。
3連休だったんですが、私としたことが初日にダラダラ過ごしてしまい(*≧m≦*)ププッ
おかげでやらなきゃいけないこと、行かなきゃいけないとこ、おまけに急きょ姪っ子の退院パーティーまで予定に入り大忙しで(^^ゞ
現地には2時間ほどしかいれなかったんです。
プティパのりかちゃんとも久しぶりなのに少ししかお話しできなかったな><。。。
ロハスは1日予定に入れるんで、その時に♪
っと、姪っ子は夏休み終了間際に風邪をこじらせて肺炎で入院してたんです。
まだ腰も本調子じゃなかったのですが、私ん家が一番病院に近かったので、仕事帰りにお見舞いに行き、家まで歩いて帰る。
15分ほど歩くんでウォーキングシューズを買って(*≧m≦*)ププッ
多分、この歩くことが良かったのかも、腰もなかなかいい感じに治りつつあります(*^^)v
で、姪っ子はすぐに退院してあの子は絶好調です(*≧m≦*)ププッ

と、話はそれてしまいましたが、暑い中たくさんの方がイベントに来られていて大盛況でした。
花の文化園というところだけあって、お花もたくさん…
って、暑さで全部は見て回れなかったんですが(^^ゞ
次回は母を連れて来てあげよう!!!
お花とか大好きなんですよね、うちの母(^ー^* )フフ♪

e0184435_23184690.jpg
e0184435_23185733.jpg


お客さんの邪魔にならないように遠目からイベント会場を撮影してきました♪

次回のイベントはロハスフェスタですo(*^▽^*)o~♪
次回は規模が違いますからね、
さすがに今日のような猛暑はもう終わりだろう…っていうのが唯一の救いですo(*^▽^*)oあはっ♪
私は9日の日曜日にプティパのブースにお手伝いに行きます。

第15回ロハスフェスタin万博公園
日程 2011年10月8日(土)・9日(日)
会場 万博記念公園(吹田市)
時間 9時半~16時半
会費 200円(小学生以下無料) ※別途公園入園料大人250円・小中学生70円必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合がります。
主催:ロハスフェスタ実行委員会
http://www.lohasfesta.jp/



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2011-09-19 23:21 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(0)
ヨーロピアン蚤の市モギトリセール
週末のイベントにたくさんお越しいただいてありがとうございました。
土曜日はいいお天気で、日曜日もなんとかお天気ももってくれました。

私も日曜日のお昼に少し寄らせていただいたのですが、とっても素敵なところでした。
まさにヨーロピアンo(*^▽^*)o~♪
池のそばでピーターラビットが走り回り、素敵な建物も♪
イベントの方も盛況で、うろうろ見て回らせていただきました。
委託先の*petit pas*のひなちゃんとりかちゃんともお話させていただき、
いつも本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

この日はどうやら私は厄日だったようで、いろんなトラブルに見舞われ(^^ゞ
運転もまだまだ不安があるのに、山道を泣きそうになりながら走りました(*≧m≦*)ププッ
下りのカーブは怖い!!!
いい勉強をさせていただきました(^^ゞ
e0184435_2249979.jpg
e0184435_22493129.jpg
e0184435_22494678.jpg
e0184435_2250326.jpg


次の日曜日は前回雨に見舞われたfululuマーケットの追加開催です。
詳しくは主催者R+3calmさんで♪
私の方も追加納品の用意をして、先ほど発送してきました♪
持って行けば…
そうは思ったのですが、ここのところのスローペースがたたって(^^ゞ
作品作りの方を優先させていただこうと…
がんばってガンガン作りますねo(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2011-06-06 22:54 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(2)
イベントレポ~tocotoco市場~
昨日はハンドメイドイベントにたくさんのご来場、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
今回もとっても楽しい1日を過ごしました♪

わたくし事では、今回はアロマのスプレーを作りました(^ー^* )フフ♪
アロマのスプレー作りはりかちゃんの妹さんにご指導してもらったんですよ♪
前回は重層とあら塩にアロマの精油を混ぜて~~~
なんてのを作ったんですが、今回はエタノールと精製水を混ぜてスプレーを作りました。
いい香り~~~o(*^▽^*)o~♪

それにとっても素敵なジュートのバッグを見つけ、hi+na□.:* ちゃんやyuzuyuriさんはお買い上げ~~~
私も迷ったんですが、自分で作ってみよう!
と、固く決意して(*≧m≦*)ププッ
hi+na□.:* ちゃんのお買い上げのバッグをじっくり観察させてもらいました~~~(^^ゞ
毎回、いろんなことをチャレンジしようって決意はするんですけど実行できない私…
でも、ジュートのバッグだから、来年に向けてがんばりますよぉ(*≧m≦*)ププッ
e0184435_2330442.jpg
e0184435_23305423.jpg
e0184435_2331397.jpg
e0184435_23311268.jpg

イベントってたくさんのお客様と直で接することも楽しみのひとつですが、作家さんたちのいろんなお話もとっても刺激があって楽しいんですよね♪
次回はロハスだね~~~
って、抽選に当たりますようにって、
次回のtocotocoも抽選らしくって、hi+na□.:* ちゃん、りかちゃん、抽選続きなの!
がんばってね、パワー送るよo(*^▽^*)oあはっ♪
帰りの電車でもyuzuyuriさんと、抽選もまだのロハスの話題で作品作りがんばろうって!
テンションあがるよね~~~(^ー^* )フフ♪

マジで、抽選でどうなるのかはわからないですけど、
次回はロハスフェスタで~~~
私も日曜日は確実にお手伝いに行きますので、
洋服をまた提げていきます(*≧m≦*)ププッ
またまた、たくさんのお方にお会いできるのを楽しみにしています。



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-08-30 23:36 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(6)
イベントと戦利品♪
昨日はたくさんのご来場、ありがとうございました~~~<(_ _)>

そういう私は、急な予定が入っちゃって(^^ゞ
朝のお手伝いに行ったものの、開場と同時ぐらいに失礼させてもらったんです。
来て下さったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。。。

時間が、時間が~~~
と、時間に追われ(^^ゞ
写真もあんまり撮ってなかったんです><。。。
というのも、お買い物に追われてました(*≧m≦*)ププッ
少しの時間ながらいいお買い物ができましたo(*^▽^*)oあはっ♪
e0184435_2116123.jpg
e0184435_21163639.jpg
e0184435_21164544.jpg
e0184435_21165399.jpg

この日は*petit pas*hi+na□.:* ちゃんりかちゃん、そして委託作家のhiromiちゃんの4人でした。
4人しかいなかったのに、すぐ帰らなきゃいけなくて、本当に申し訳ありません!の一言です(^^ゞ
次回はみっちり最後までお手伝いさせていただきます!

そして、少しの時間ながらお買い物した戦利品♪
e0184435_21224934.jpg
e0184435_2123644.jpg
e0184435_21231562.jpg

この糸立て、いいでしょ~~~o(*^▽^*)o~♪
hiromiちゃんが教えてくれて、即買いです(*≧m≦*)ププッ
こんな素敵なの、私が使ったら思いっきり実用品として使っちゃいそうだけど(*≧m≦*)ププッ

次回のtocotoco市場は8月になります。
その時にまたお会いできることを期待して~~~
素敵な洋服作りに励みますね♪
いつも、ありがとうございます。



          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-06-21 21:27 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(12)
イベントのお手伝いと納品♪
次の日曜日はお世話になっている委託店*petit pas* ~プティパ~主催のイベントがありますo(*^▽^*)o~♪
主催者側のイベントなので、微力ながら私も朝からお手伝いに行ってきます♪

  第3回toco toco 市場 
開催日 : 2010年6月20日(日)
開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室2,3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)

  ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々、フードなど集合します♪。+*


e0184435_1925453.jpg

なかなか画像撮影ができなくて(^^ゞ
出来上がっているものまとめて撮ってみました(*≧m≦*)ププッ
この中から数点、当日納品しますo(*^▽^*)o~♪
どの洋服にしようかしら~~~


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-06-16 19:05 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(2)
| ページトップ |