リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:大人服( 207 )
Top▲
プルオーバーシャツを♪
基本的に襟とかボタンホールとか、面倒くさいことは嫌いなんです(*≧m≦*)ププッ
でも、そんなことばっかりも言ってられない。
やっぱりいいものは良いですものね♪
手順はわかりつつも、見返し襟と本を見ながら進めます。
コツとか載ってる本が1冊あると便利です( ̄▽ ̄) ニヤ

リネン黒で布花茶家さんのプルオーバーシャツのパターンをワンピースにしてみました。
やっぱ私の作品はOPが合う!
と、自己満足(*≧m≦*)ププッ
このパターンのボタンホール、縦じゃなく横なんですよね~~
普通シャツとかって縦のボタンホールなんですよね、
コートとかジャケットなんかは横に付けるんですが。
分かっていたのについつい縦のボタンホールを縫いつけてしまい…><。。。
ほどくほどく、はさみとリッパーで細かいほどく作業にかなり時間を撮られた作品です(^ー^* )フフ♪

e0184435_19485217.jpg

e0184435_19485272.jpg


■ パターン BY 布花茶家 ■

          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-05-07 19:52 | 大人服 | Comments(0)
久しぶりにワンピースでも♪
ここしばらく裸のままだったトルソーにサックOPを飾りました♪
といっても開店休業中、ストックの中から選んだものですけど(^ー^* )フフ♪

というのも、今度の土曜日に友人が来るんですよね~~~
出張ネイルとかって、うちですることになったんですo(*^▽^*)o~♪
あんまり片付いてもいないんですけど、トルソーにだけ洋服着せても周りを片付けなきゃですよね(^^ゞ
e0184435_21323452.jpg


ジェルネイルならお正月いっぱいくらいは持つかしら~~~
きれいにしてもらいましょう(^ー^* )フフ♪
この年末の忙しい時に、ネイルせぇへん!
なんて誘ってくる私の友人、小学校の時からの親友なんで気心の知れた友です♪
ジーンズの裾上げをして欲しいと、それも持参するんですって(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-12-12 21:37 | 大人服 | Comments(0)
リネンコートができましたo(*^▽^*)o~♪
こんばんわ。
相変わらず食欲が出なくて貧血気味の*an aim* です(^^ゞ
夏前から、実家の母がたまには帰っておいでとうるさくて(笑)
毎週水曜日は実家でご飯を食べさせてもらっています♪
明日は美味しいものをごちそうになってきます。
車で15分、近いって良いですよね(^ー^* )フフ♪

e0184435_2334229.jpg


春頃にとある方から預かったリネンコートのパターン。
ようやく形にすることができました。
こういうのってパーツが多くて接着心を貼るところも多くて、手間はかかるのですが縫うのは簡単。
それでもアイロンなんかはしっかりしなきゃ型が崩れちゃうので時間がかかるんですよね(^^ゞ


日程: 2012年10月6日(土)・7日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

ブース番号は337です♪

*petit pas* さんのブースで参加させていただいてます♪



         いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-10-02 23:06 | 大人服 | Comments(2)
丸襟ってむずかしい…
台風接近中です。
もっと雨風がひどいのかと思ってたらそうでもないです。
今朝はすごく寝坊しちゃって、起きてびっくり!
でも外を見たらまだ雨が降ってなかったのでこれ幸いと急いで身支度してコンビニまでロハスフェスタの作品の発送に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
ギリギリセーフで雨を免れましたよ♪

e0184435_1384668.jpg


丸襟って意外と難しい(^^ゞ
カーブがガタガタになっちゃう(^^ゞ
へらでしっかり丸カーブを描くんだけどアイロンが下手くそなのかもね、まだまだ修行が足りん!!
ズルをしてへちま襟にでもしてみようか…(*≧m≦*)ププッ


日程: 2012年10月6日(土)・7日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

ブース番号は337です♪

*petit pas* さんのブースで参加させていただいてます♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-30 13:13 | 大人服 | Comments(0)
生地の仕入れ
こんばんわ。
最近で一番の絶不調のan aimです(^^ゞ
食欲ないの、気分悪いの、フラフラする~~~

それでも忙しさは増すばかり…
納品書プリントしないといけないのにインクが切れててプリンター動けへんし(^^ゞ
値札作って付けて、週末中に発送しようかと思ったら日曜、月曜に台風が接近っていうし!
作らないといけないOPがあるのに生地がない。
もちろん山高く今も生地は積み上げられているけれど(*≧m≦*)ププッ
肝心の使いたい生地があれもこれもと品薄状態です。
どっかに良い生地屋はないものかー!!

というのも少し前のこと。
いつもお世話になっていた生地屋とトラブルがありまして…
もう2度と買うもんか!!!
と、この温和なan aimが怒ってしまうほど(*≧m≦*)ププッ
失礼な対応をされまして…
只今新しい生地屋を探し中。
早いこと決めないとどんどん追い込まれていきそう~~~

e0184435_2316533.jpg


画像の端に反物がのぞいていますが(笑)
型紙用の不織布と接着心です(^ー^* )フフ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-27 23:18 | 大人服 | Comments(2)
ブラウスでも(^ー^* )フフ♪
こんばんわ。
今日は週1のヨガの日。
先週が祝日でお休みだったので2週間ぶりでした。
辛かった~~~(*≧m≦*)ププッ
少人数制で、多くても生徒さん3人でいっぱいの教室、今日は私ひとり先生一人占めのレッスンでした♪

e0184435_23131884.jpg


  ■ パターン BY 布花茶家 ■


第18回ロハスフェスタin万博公園

日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
http://www.lohasfesta.jp/



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-24 23:17 | 大人服 | Comments(0)
またまたご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
ようやく涼しくなってきましたね。
ようやくハンドメイドシーズン到来です!
ロハスフェスタ万博公園も来月初めの土曜日曜日です。
只今猛烈に制作中です(*≧m≦*)ププッ

この夏からまたシンプル志向に戻りまして(^ー^* )フフ♪
レースやバテンやコードなど、いっぱい買ってあったのに使う機会がなく…
今年はこのままシンプル路線でがんばります!

e0184435_2181243.jpg





          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-22 21:09 | 大人服 | Comments(0)
ちょっと派手だったかもぉ~~~
こう毎日暑いと、何もやる気が起きない…
ですよね~~~(^^ゞ
そんな時はみなさんどうされてるんでしょうか!

前にも書きましたがヨガ教室に通ってるんですけど(^ー^* )フフ♪
テレビCMでも出てきたりするヨガの鳩のポーズ。
これがきれいにできるように!!!
といっても身体堅いし曲がらないし(^^ゞ
このポーズがきれいにできるようになったら画像を紹介したいと思います(*≧m≦*)ププッ

e0184435_22525225.jpg
e0184435_2253324.jpg


綿ローンの花柄です。
かなり派手だったかしらぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
自分としてはかなり気に入ってるんですけどサイズがちょっと大きかったんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-28 22:59 | 大人服 | Comments(6)
もう秋モノなんですよね~~~
こんばんわ。
毎日まだまだ暑いですよね~~~
ですが、納品先のお店からはもうコートのご注文が\(◎o◎)/!
そう、そろそろ準備する時期なのかもしれません。
それでもやっぱり暑い~~~(*≧m≦*)ププッ

e0184435_2310072.jpg

e0184435_23102275.jpg


後ろにボタンのついたワンピースです。
他のお色もありますので、ひとつずつ小出しにご紹介させていただきますね(^ー^* )フフ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-22 23:12 | 大人服 | Comments(0)
今日はヨガ教室でしたo(*^▽^*)o~♪
1か月前からヨガ教室に通い始めたんですね(^ー^* )フフ♪
もうね~~~
身体ボロボロで(^^ゞ
去年の夏にぎっくり腰になってから腰から背中にずっと違和感があって、姿勢も悪くなってたのね(^^ゞ
足もむくんでパンパンで><。。。
そこで思いたっとのがヨガでした。
ちょうど近くでヨガ教室がオープンしたのをきっかけに週1度がんばって励んでます。

ずっと友達にヨガは良いよぉ~~~
って聞いてたんですけど改めて実感です。
ヨガは良いですよぉ~~~(*≧m≦*)ププッ

e0184435_2364586.jpg


今日の1着は昨日の色違いですo(*^▽^*)o~♪
カーキ色、
リネン100%のふわっと柔らかい軽い生地です♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-20 23:07 | 大人服 | Comments(0)
| ページトップ |