投稿キャンペーン

リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by an-aim
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
またキャミワンピを作ってみた^^
at 2014-10-12 17:33
大人服のご紹介♪
at 2014-10-04 16:04
すっごくご無沙汰です(o≧▽..
at 2014-09-28 20:19
自分用にプルオーバーブラウス♪
at 2014-06-03 18:34
GWいかがお過ごしですか?
at 2014-05-04 11:04
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
more...
お気に入りブログ
おすすめキーワード(PR)
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
ハンドメイドランキング
40代ランキング
画像一覧
XML | ATOM

skin by an-aim
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:大人服
  • 久しぶりにワンピースでも♪
    [ 2012-12-12 21:37 ]
  • リネンコートができましたo(*^▽^*)o~♪
    [ 2012-10-02 23:06 ]
  • 丸襟ってむずかしい…
    [ 2012-09-30 13:13 ]
  • 生地の仕入れ
    [ 2012-09-27 23:18 ]
  • ブラウスでも(^ー^* )フフ♪
    [ 2012-09-24 23:17 ]
  • またまたご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
    [ 2012-09-22 21:09 ]
  • ちょっと派手だったかもぉ~~~
    [ 2012-08-28 22:59 ]
  • もう秋モノなんですよね~~~
    [ 2012-08-22 23:12 ]
  • 今日はヨガ教室でしたo(*^▽^*)o~♪
    [ 2012-08-20 23:07 ]
  • またまたお久しぶりの1着です♪
    [ 2012-08-19 23:06 ]
Top▲
久しぶりにワンピースでも♪
ここしばらく裸のままだったトルソーにサックOPを飾りました♪
といっても開店休業中、ストックの中から選んだものですけど(^ー^* )フフ♪

というのも、今度の土曜日に友人が来るんですよね~~~
出張ネイルとかって、うちですることになったんですo(*^▽^*)o~♪
あんまり片付いてもいないんですけど、トルソーにだけ洋服着せても周りを片付けなきゃですよね(^^ゞ


ジェルネイルならお正月いっぱいくらいは持つかしら~~~
きれいにしてもらいましょう(^ー^* )フフ♪
この年末の忙しい時に、ネイルせぇへん!
なんて誘ってくる私の友人、小学校の時からの親友なんで気心の知れた友です♪
ジーンズの裾上げをして欲しいと、それも持参するんですって(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-12-12 21:37 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
リネンコートができましたo(*^▽^*)o~♪
こんばんわ。
相変わらず食欲が出なくて貧血気味の*an aim* です(^^ゞ
夏前から、実家の母がたまには帰っておいでとうるさくて(笑)
毎週水曜日は実家でご飯を食べさせてもらっています♪
明日は美味しいものをごちそうになってきます。
車で15分、近いって良いですよね(^ー^* )フフ♪



春頃にとある方から預かったリネンコートのパターン。
ようやく形にすることができました。
こういうのってパーツが多くて接着心を貼るところも多くて、手間はかかるのですが縫うのは簡単。
それでもアイロンなんかはしっかりしなきゃ型が崩れちゃうので時間がかかるんですよね(^^ゞ


日程: 2012年10月6日(土)・7日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

ブース番号は337です♪

*petit pas* さんのブースで参加させていただいてます♪



         いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-10-02 23:06 | 大人服 | Trackback | Comments(2)
丸襟ってむずかしい…
台風接近中です。
もっと雨風がひどいのかと思ってたらそうでもないです。
今朝はすごく寝坊しちゃって、起きてびっくり!
でも外を見たらまだ雨が降ってなかったのでこれ幸いと急いで身支度してコンビニまでロハスフェスタの作品の発送に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
ギリギリセーフで雨を免れましたよ♪



丸襟って意外と難しい(^^ゞ
カーブがガタガタになっちゃう(^^ゞ
へらでしっかり丸カーブを描くんだけどアイロンが下手くそなのかもね、まだまだ修行が足りん!!
ズルをしてへちま襟にでもしてみようか…(*≧m≦*)ププッ


日程: 2012年10月6日(土)・7日(日)
会場: 万博記念公園 東の広場 ≫アクセス
時間: 9:30~16:30
会費: 300円(小学生以下無料)
※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)必要
雨天決行 ※荒天により中止になる場合があります。
主催: ロハスフェスタ実行委員会/シティライフ

ブース番号は337です♪

*petit pas* さんのブースで参加させていただいてます♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-30 13:13 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
生地の仕入れ
こんばんわ。
最近で一番の絶不調のan aimです(^^ゞ
食欲ないの、気分悪いの、フラフラする~~~

それでも忙しさは増すばかり…
納品書プリントしないといけないのにインクが切れててプリンター動けへんし(^^ゞ
値札作って付けて、週末中に発送しようかと思ったら日曜、月曜に台風が接近っていうし!
作らないといけないOPがあるのに生地がない。
もちろん山高く今も生地は積み上げられているけれど(*≧m≦*)ププッ
肝心の使いたい生地があれもこれもと品薄状態です。
どっかに良い生地屋はないものかー!!

というのも少し前のこと。
いつもお世話になっていた生地屋とトラブルがありまして…
もう2度と買うもんか!!!
と、この温和なan aimが怒ってしまうほど(*≧m≦*)ププッ
失礼な対応をされまして…
只今新しい生地屋を探し中。
早いこと決めないとどんどん追い込まれていきそう~~~



画像の端に反物がのぞいていますが(笑)
型紙用の不織布と接着心です(^ー^* )フフ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-27 23:18 | 大人服 | Trackback | Comments(2)
ブラウスでも(^ー^* )フフ♪
こんばんわ。
今日は週1のヨガの日。
先週が祝日でお休みだったので2週間ぶりでした。
辛かった~~~(*≧m≦*)ププッ
少人数制で、多くても生徒さん3人でいっぱいの教室、今日は私ひとり先生一人占めのレッスンでした♪



  ■ パターン BY 布花茶家 ■


第18回ロハスフェスタin万博公園

日程:2012年10月6日(土)・7日(日)
会場:万博公園(大阪府吹田市)・東の広場
時間:09:30~16:30
http://www.lohasfesta.jp/



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-24 23:17 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
またまたご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
ようやく涼しくなってきましたね。
ようやくハンドメイドシーズン到来です!
ロハスフェスタ万博公園も来月初めの土曜日曜日です。
只今猛烈に制作中です(*≧m≦*)ププッ

この夏からまたシンプル志向に戻りまして(^ー^* )フフ♪
レースやバテンやコードなど、いっぱい買ってあったのに使う機会がなく…
今年はこのままシンプル路線でがんばります!






          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-09-22 21:09 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
ちょっと派手だったかもぉ~~~
こう毎日暑いと、何もやる気が起きない…
ですよね~~~(^^ゞ
そんな時はみなさんどうされてるんでしょうか!

前にも書きましたがヨガ教室に通ってるんですけど(^ー^* )フフ♪
テレビCMでも出てきたりするヨガの鳩のポーズ。
これがきれいにできるように!!!
といっても身体堅いし曲がらないし(^^ゞ
このポーズがきれいにできるようになったら画像を紹介したいと思います(*≧m≦*)ププッ



綿ローンの花柄です。
かなり派手だったかしらぁ~~~(*≧m≦*)ププッ
自分としてはかなり気に入ってるんですけどサイズがちょっと大きかったんですよねo(*^▽^*)oあはっ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-28 22:59 | 大人服 | Trackback | Comments(6)
もう秋モノなんですよね~~~
こんばんわ。
毎日まだまだ暑いですよね~~~
ですが、納品先のお店からはもうコートのご注文が\(◎o◎)/!
そう、そろそろ準備する時期なのかもしれません。
それでもやっぱり暑い~~~(*≧m≦*)ププッ




後ろにボタンのついたワンピースです。
他のお色もありますので、ひとつずつ小出しにご紹介させていただきますね(^ー^* )フフ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-22 23:12 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
今日はヨガ教室でしたo(*^▽^*)o~♪
1か月前からヨガ教室に通い始めたんですね(^ー^* )フフ♪
もうね~~~
身体ボロボロで(^^ゞ
去年の夏にぎっくり腰になってから腰から背中にずっと違和感があって、姿勢も悪くなってたのね(^^ゞ
足もむくんでパンパンで><。。。
そこで思いたっとのがヨガでした。
ちょうど近くでヨガ教室がオープンしたのをきっかけに週1度がんばって励んでます。

ずっと友達にヨガは良いよぉ~~~
って聞いてたんですけど改めて実感です。
ヨガは良いですよぉ~~~(*≧m≦*)ププッ



今日の1着は昨日の色違いですo(*^▽^*)o~♪
カーキ色、
リネン100%のふわっと柔らかい軽い生地です♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-20 23:07 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
またまたお久しぶりの1着です♪
本当に毎日暑いですね。
どうも、ご無沙汰しちゃってます(*≧m≦*)ププッ

少し近況を…
お盆休みはどう過ごされましたか?
まだまだ子供の夏休みで大忙しの方も多いでしょうか。
私は会社のお盆休みの最初の日、朝6時前から消防車や救急車のサイレンで起こされ、かなり近いかも…
と思ったら、並びのマンションの前に消防車と消防士さんたちがいっぱい!
結局、火災警報の誤作動だったらしく(^^ゞ
お休みの初日から早起きしちゃいました。
でもこういうことって続くんですよ!
翌朝は実家だったのですが、稲光と雷で起こされました。
これまた6時前…
ものすごい雷と豪雨で、大阪は変な天気も続いています。

とまあ、こんな感じのお盆休みも終わり、仕事も山積みです(*≧m≦*)ププッ



新しく買ったiPhoneで撮ったのですが、写真はデジカメの方がやっぱり撮りやすいですね(^^ゞ
Vネックを深くしたパターンに手直ししてちょっぴりお気に入りの1着です(^ー^* )フフ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
■  [PR]
Top▲ by an-aim | 2012-08-19 23:06 | 大人服 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |