リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:大人服( 207 )
Top▲
ギャザーキャミOP、久しぶりに♪
私にとってはいつものパターンなんですが♪
少しの手間をかけてちょっぴりお洒落を(^ー^* )フフ♪
画像では分かりませんが、ボタンの合わせ部分の内側にレースを縫いこみました(*^^)v
ちらっと見える程度のお洒落が良いんですよね~~~(*≧m≦*)ププッ

e0184435_23253482.jpg




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2014-01-27 23:25 | 大人服 | Comments(0)
大好きなパターンで♪
ちょっと画像が悪かったんですよね(^^ゞ
ごめんなさい。。。
大好きな丸ヨークのパターンです♪
すごくラインが気に入ってて、ギャザーも何度か型紙を書きなおしちょうどいい感じに落ち着き(^ー^* )フフ♪
どんな生地にも合う優れ物パターンです(*≧m≦*)ププッ

e0184435_21311738.jpg


リネンのセージ色です。
この画像じゃ色味まであんまりわかりませんよね(^^ゞ
画像のネックレスはとっても安ものだったりしますo(*^▽^*)oあはっ♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2014-01-21 21:32 | 大人服 | Comments(0)
アンティークターコイズでキャミOP
こちらはHARUさんの綿麻ソフトキャンパスです。
縫い始めダンガリーかな???
って思ったんですが(*≧m≦*)ププッ
私らしい生地選びだったな~~~と、自己満足してます(^ー^* )フフ♪

e0184435_162135.jpg
e0184435_1622098.jpg


今日は電話回線とネット回線をケーブルテレビに変える工事に来てもらいました。
半年間の無料お試し試聴でケーブルテレビが見放題なんですo(*^▽^*)o~♪
映画とかいつでもいろいろ見れて、もうすぐソチ五輪だし開幕時もまだ見られるし。
かなりうれしいです(*≧m≦*)ププッ
ネット回線もサクサク繋がってますし、ただパソコン本体の容量が小さいのでそろそろ買い替え時です(^^ゞ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2014-01-18 16:06 | 大人服 | Comments(0)
リネン黒でコートOPです♪
大寒波だとか言ってますが、こちら大阪では今もいいお天気です。
でも、洗濯物が乾かないのでやっぱかなり冷えてるんでしょうね。

今日の1着は黒のリネンで作ったコートワンピです。
前のヨークのカーブがきついんでギャザーの寄せ方が微妙に難しい…
そんな1着です(^ー^* )フフ♪

e0184435_14461266.jpg
e0184435_14462477.jpg


毎年年始に今年は初心に戻って…
なんて思いながら制作していますが、今年はどんな1年になることでしょうか。



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2014-01-13 14:47 | 大人服 | Comments(0)
お休みも今日で終わりです
長かったようで短かったような…
お正月ももう終わりですね。
私も明日からお仕事です。
何から片付けようか…明日は忙しくなりそうです。

お正月はいつものようにどこに行くともなしゆっくり過ごしました。
暖かくてお天気にも恵まれたお正月でしたね♪
今年も何事もなく、いい1年でありますように(^ー^* )フフ♪

e0184435_1443480.jpg
e0184435_14433279.jpg




          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2014-01-05 14:44 | 大人服 | Comments(0)
キャミワンピでも(^ー^* )フフ♪
なんだかぼぉ~~っとしていたら、ついつい画像を撮り忘れてしまう…
そんなおとぼけな*an aim*でございます(*≧m≦*)ププッ

先週姪っ子とふたりで映画を観に行ってきました。
中学1年生の姪っ子、
ふたりでお出かけだとやっぱり難しい、、、
何が食べたいのか、どんなお店に興味があるのか、全くわからない。
家では仲良く話しててもいざとなると困っちゃいました(^^ゞ
年頃の子は難しい><。。。

e0184435_2372084.jpg
e0184435_2375120.jpg


ロハスもポケマルも終わって年内はゆっくり過ごせそう…
と思ったらたくさん注文いただきました\(◎o◎)/!
あんまり考えず了解です!
なんてお返事しちゃいましたからまだまだ忙しい毎日が続きそう(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-11-20 23:10 | 大人服 | Comments(0)
シンプルにキャミOPも1着♪
毎日忙しく過ごしております。
私の会社は9月が決算なのです。
ということなので、私はかなり忙しく、かなりお疲れです(^^ゞ
パソコンと電卓が常にお友達状態で、毎日数字とにらめっこ(*≧m≦*)ププッ
あ~~~、早く片付けたい!!!

e0184435_2033591.jpg
e0184435_2034062.jpg


今日の1着はシンプルにキャミOPです。
胸元のモチーフを使うのは久しぶりだったのですが、在庫はまだまだありそう( ̄▽ ̄) ニヤ
レースやモチーフはストックが命!
な~んてね(*≧m≦*)ププッ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-10-21 20:05 | 大人服 | Comments(0)
ハギレでシュシュ作り♪
台風の後から急に冬が着たみたいで寒くって~~~
着るものにも困るし、足も冷えるし。
昨夜は朝方足がつってしまって痛くて目が覚めました。
コタツが欲しいよぉ~~~(*≧m≦*)ププッ

洋服作りで余ったハギレでシュシュ作り♪
厚めの生地なんかは迷いなく捨てるんですが( ̄▽ ̄) ニヤ
柄物や薄手の生地は捨てるに惜しくてとってあるんです。
そんなストックもどんどん増えて邪魔になる…
そんなことの繰り返しで、今回はシュシュにしてみましたo(*^▽^*)o~♪

e0184435_21413578.jpg


イベントの時のお買い上げプレゼントにでも使ってもらおうと袋に詰めて♪
かさばるから空気を抜いたらぺしゃんこです(*≧m≦*)ププッ
納品時に同封しますo(*^▽^*)o~♪



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-10-18 21:47 | 大人服 | Comments(0)
なんかむっちゃ寒いしぃ~~~
今回の台風ですごく被害が出ていますが、大丈夫でしょうか。
ここ最近の自然災害は怖いです。
つい少し前まで暑くてエアコンがかかってたと思ったら今日なんてむっちゃ寒いしぃ~~~
朝はそうでもなかったのに、仕事帰りには寒くて寒くて(^^ゞ
お身体気を付けてくださいね。

今日の1着はリネンのスモックOPです♪

e0184435_21461275.jpg
e0184435_214624100.jpg


本当に在庫一掃ということで残った生地を山の下から引き出して(*≧m≦*)ププッ
このリネンは薄手の60番手くらいです。
このスモックOPとキャミOPの2着作れました。
こんな感じで在庫の生地がどんどん減ってますo(*^▽^*)o~♪
それでもひとつ山にしたら1mほどの高さはまだ残ってるかもしれません( ̄▽ ̄) ニヤ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-10-16 21:49 | 大人服 | Comments(0)
大人服、発送準備も大詰め♪
がんがん制作に励んでいます(*≧m≦*)ププッ
なんとか頭数も揃って値札もつけ終わったところです。
ロハスフェスタまで半月、まだ猶予はあるんですがとりあえずキリを付けて発送準備にかかりたいと思います。
でも制作はギリギリまでがんばります。
なんだったら直接持参して納品でもいいし、ロハスの次の週はポケットマルシェもありますからね♪
今回は在庫一掃ということで、全品半額セールにしております。
ということで、1着でも多くお手元に届きますよう、心をこめて(^ー^* )フフ♪

ロハスまで、作品紹介も気合を入れてがんばりますo(*^▽^*)oあはっ♪

e0184435_22402672.jpg
e0184435_22402567.jpg


綿麻ダンガリーのストライプのキャミです。
前回同様、ワンピースにするほどの生地が残っていなかった(^^ゞ
で、短くなってしまいました(^^ゞ
でも私、このパターン結構好きです♪
生地も軽い素材なので秋冬にはちょっと合わないかもですけど、ゴメンナサイ(^^ゞ



          いつもありがとうございます。
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
         にほんブログ村
                         にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
                           にほんブログ村   
[PR]
Top▲ by an-aim | 2013-10-15 22:45 | 大人服 | Comments(2)
| ページトップ |