リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
まだまだロハスの画像です(*≧m≦*)ププッ
こんばんわぁ~~~、
なんとびっくりな来週にはまたイベントがあります♪
あんだけガラガラになった作品の補充に、連日水通しと地直しに追われてます(*≧m≦*)ププッ

初日、2日目、画像もごちゃごちゃですが、残りの画像一気にいってみます~~~
e0184435_20594117.jpg
e0184435_20595026.jpg
e0184435_20595859.jpg
e0184435_21056.jpg
e0184435_210143.jpg
e0184435_2102320.jpg

■5月7日(金)『 handmade雑貨市(布小物の部)+虹色~Order Made~のパン ランチ&カフェ in ほなな 』
場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00
handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに*petit pas*の作家のna*のhandmadeプレゼント♪
■5月8日(土) ITAMI Natural mini Market vol.3
場所:ABCハウジング伊丹・昆陽の里住宅公園(伊丹市奥畑3-44)
開催時間:11:00~17:00
■5月14日(金)『 handmade雑貨市(アクセサリー・木工・フラワーの部)+ もみじベーカリーのパン + 麒麟cafeのキッシュランチ&アレルギー対応焼き菓子のカフェ in ほなな 』
場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~17:00
handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに*petit pas*の作家の*an aim*のhandmadeプレゼント♪
■5月23日(日) 『fululu market』 vol.7 in 大阪府立花の文化園
場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00
■5月26(水)【第4回 *petit pas* in Moon Talk】
場所: Moon Talk
京都府乙訓郡大山崎町鏡田45-30
開催時間:11:00~16:00
『アクセス』
*JR山崎 阪急大山崎から徒歩約15分
*大山崎インターから約1Km南行
171号線沿い、高槻寄りの京都で吉野家の隣です。
お店自体も体にいいランチもカフェも全て手作りで同時営業です。
※駐車場も店内も広いです。
■5月28日(金)『 handmade雑貨市(洋服・羊毛、消しゴムはんこ、デコスイーツ、あみぐるみ雑貨の部) + Leaseのランチ&カフェ in ほなな 』
場所:ほなな(梅田)
開催時間 11:00~16:30
handmade雑貨市→お買い上げいただいた先着15名さまに*petit pas*の作家のtori*no cohaneのhandmadeプレゼント♪


          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-28 21:03 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(8)
Commented by かなこ at 2010-04-29 09:09 x
みきちゃん大忙しだね! 頑張れ~☆☆
ちょっと聞きたいのですが水通しはどうやってしてますか?
一反買いとかしたときは使う分だけ少しずつ?
私は少しずつしてるんだけどなんか生地が無駄にあまってくるんで、みんなどうしてるんかな~と思って。
Commented by an-aim at 2010-04-29 13:14
>かなこさん、こんちゃぁ~~~♪
遅いお昼を食べて一瞬ミシンを休憩でPC開きました(*≧m≦*)ププッ

水通し、
私はねだいたい5~6メートルでカットして洗濯機に付け置き。
この長さがギリギリ洗濯機に対応してるかも(^^ゞ
その後のアイロンがかなりきつい!
まだか~~まだか~~~って思いながらひたすら汗かきながらアイロンです(*≧m≦*)ププッ
無駄に余ってくる生地ってかなりもったいないよね~~~
コットンの薄手なんかは思い切って10メートルぐらいいっぺんに水通ししちゃったこともあったけど、確かに薄い生地の方がアイロンも楽だけど、かなり~~~気の遠くなるようなアイロン作業ですよo(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by おふみ at 2010-05-01 15:18 x
みきちゃ~~~~~ん!!!
お久~~♪
頑張ってるんだね~!

ハルさんの記事で懐かしいなぁ~って飛んできちゃった~(-m-)ぷぷっ

またお邪魔するね~^0^
Commented by のん at 2010-05-02 14:00 x
みきさん、お疲れ様でした~
いけなくてごめんなさい<m(__)m>
寒かったり、お天気が悪かったり、体調を崩していたり・・・って感じの4月があっという間に終ってしまいました。
こんなに大盛況だったんですね~(@_@;)
もうちょっとのんびりした感じかな?って思っていたのできっと雰囲気に飲み込まれてすごいことになっていただろうな~
26日のイベントくらいならお邪魔できそうかな?って思ってるんですけど、みきさんはお仕事ですよね~?
Commented by かなみ at 2010-05-04 10:50 x
おぉ~~♪イベントレポだぁ~~♪

思わず、特大虫メガネを片手に、見入っちゃったわ~♪(*^m^*)
こうして見ても、欲しいもの、いっぱい~~!!
ますます、秋のロハスが楽しみになってきたよ~~!!

次々とイベントがあるんや~~~!!
みきちゃん、1日20時間くらい縫わんとあかんなぁ~~♪(≧∇≦)
阪神も絶好調みたいやし、がんばれそうやん~~♪きゃはは♪
Commented by an-aim at 2010-05-05 00:15
>おふみちゃん、お久ぁ~~~o(*^▽^*)o~♪
こっちにまで来てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン
やっぱ、ハルさんの写真ったらアップだったもんね(*≧m≦*)ププッ

もっと近くだったら一緒に会えたのに、残念><。。
また、どこか行きたいですね~~~♪
Commented by an-aim at 2010-05-05 00:17
>のんちゃん、ロハスだけは本当に特別なイベントなの♪
でもね、一度は来なきゃ損よ(^ー^* )フフ♪

今度は6月の箕面で開催されるイベントにお手伝いには行くんだけど、それ以外はまだ未定(^^ゞ
委託だけお願いすることになると思います~~~
Commented by an-aim at 2010-05-05 00:19
>かなみちゃん、なんか夏にもロハスはあるらしいんだ♪
でも夏は~~~ね、大変よね(*≧m≦*)ププッ
このGWは、しっかり縫ったよ~~~
明日は縫うものもないのでお休みです(^ー^* )フフ♪
それでも1日40時間ぐらいあれば、ゆっくりお昼寝もできるんだけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

秋のロハスは私だって楽しむよぉ~~~
いろんな作家さん情報も収集して、いろんな作家さんとお話がしてみたい!
ほんと、楽しみだね~~~o(*^▽^*)o~♪
<< イベント情報の更新 | ページトップ | ロハスフェスタ~無事終了しました~ >>