リネンやコットンを使ったナチュラルでシンプルなハンドメイドの大人服をご紹介します♪
by みき
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お知らせ
自分のこと
大人服
オークション♪
*petit pas*~プティパ~
イベント情報
最新の記事
値札作りも久しぶり♪
at 2016-05-05 02:27
ミシン糸が〜
at 2016-05-03 10:07
随分ご無沙汰していました
at 2016-04-24 11:27
大切なお知らせ
at 2015-09-05 09:59
ロハスフェスタのお知らせ
at 2015-04-19 00:02
~イベントのお知らせ~
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
フォロー中のブログ
-Sun&Moon Blog-
駅風呂やめました本舗
sumireno +su...
Animal Skin ...
Spool Days -...
donner la main
coeur et coe...
BLICOLAGE
live a happy...
その他のジャンル
ブログパーツ
検索
タグ
(26)
(20)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(3)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"FB-cat1" Skin by Animal Skin
ロハスフェスタ~無事終了しました~
こんばんわ♪
昨夜は遅くの更新で、眠くて疲れてて~~~
まだ余韻の残る興奮状態の更新でありました((*≧m≦)ププッ
改めて、
2日間、ロハスフェスタへご来場のみなさま、
*petit pas*へお越しのみなさま、
本当にありがとうございました。
素敵な笑顔の出会いに感謝です♪
e0184435_19143166.jpg
e0184435_19144225.jpg
e0184435_19145281.jpg
e0184435_1915027.jpg
e0184435_1915841.jpg


~初日
朝一番にtomoちゃんに会いに行き、そこで一緒に出していたサクラちゃんにも会えました♪
ふたりとも、yahooブログから仲良くしてもらってたんですが、お会いしたのは初めて♪
また後で~~~
とか言いながら、結局会えずじまい(^^ゞ
お互い忙しかったもんね(^-^*)(。。*)ウンウン

その後でこれまたyahooブログからのお友達でハルさんが来てくれて、もっと時間があったらいっぱいお話できたのに、少しの時間でごめんなさいね。
でも、とってもうれしかった♪
お昼からは母までもが参上して、ほかの作家さんたちにどんな挨拶したんだか~~~
はずかしいったら~~~((*≧m≦)ププッ

小雨が降ったり、太陽が隠れると肌寒く冷たい初日、*petit pas*の店主さんのhi+na□.:*さんりかさん委託作家さんでhiromさんyuzuyuri*さんはしぞうさんにえつさん、また納品や遊びに来られた作家さんたち、本当にありがとうございましたヽ(*^0^*)ノ ワ~イ

~2日目
委託作家のPetit Natureさんとともさんも加わり、初日とは一転、暑いくらいの陽射しの中、予定よりも30分早い開場。
いったいどんだけ並んでるんやぁ~~~
どんどんあふれるっていうか、ふくれるって言うのか、とにかくすぐにいっぱいになっちゃうんですよね。
この日は同級生のお友達が、ハンドメイド好きの妹さんとご来店♪
それに私ならではの、仕事柄お世話になっている税理士の先生家族のご来店((*≧m≦)ププッ
先生には大変な1日だったでしょうけど、奥様やお嬢ちゃんたちは楽しめましたように♪
それに洋服ブログをしてる方なら誰でもご存知だと思うんですけど~~~
・・・Senjyu・・・のちいさんが来てくれましたヽ(*^0^*)ノ ワ~イ
はっきり言って憧れの師匠!!
とでもお呼びしたいちいさん、とても緊張しました(笑)
緊張で何話したんだか~~~、覚えてませんけど(^^ゞとにかく感激でした!
本当にありがとうございます~~~~
終了間際には岡山のかなみちゃんがメールをくれて♪
そのメールに元気付けられ片づけまでがんばれました!
でも、初日の朝と違い、お片づけは作品もすっかり減っちゃって早く終わりました(^-^)フフ

この2日間の私の収穫は、物は何もないんです~~~
はっきり、何も買えなかった…
休憩のときも、ビニールシートを敷いて休憩しちゃいました((*≧m≦)ププッ
でも、この雰囲気と興奮とお客さまの笑顔、それが何よりの収穫です♪
それに、作家さん仲間との交流も、刺激と勉強の連続ですね♪

さぁ、ここで気分も入替えて、制作に励まねば~~~
このGWはひたすらミシンと格闘って感じになりそうな~~~
何着仕上げられるのか、ここが腕の見せ所((*≧m≦)ププッ

次回はどちらのイベントでお会いできますか、
楽しみにしています。
ありがとうございましたm(。_。)m オジギ



          
          いつもありがとうございます♪
          ポチッと応援お願いしますm(。_。)m オジギ
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
          にほんブログ村

          人気ブログランキングへ
          人気ブログランキングへ
[PR]
Top▲ by an-aim | 2010-04-26 19:18 | *petit pas*~プティパ~ | Comments(12)
Commented by どんぐり at 2010-04-26 20:49 x
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
本当にお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ&ありがとうございました(*≧艸≦)

とっても、行きたかったロハス・・・。
次こそは【`ω´o】9。o○行くぞ~♪と次回に思いを馳せます


Commented by an-aim at 2010-04-26 21:10
>どんぐりちゃん、こんばんわぁ~~~
とっても大盛況で、忙しい2日間でした♪
事前に行きたいお店を調べて、おにぎりでも持っていかないと~~~
この2日間でいろいろ勉強させられました(*≧m≦*)ププッ

またすぐにいろんなイベントがあるもんね、
秋のロハスも今から楽しみだし、
会える日を楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪
Commented by かなみ at 2010-04-26 21:23 x
ロハス、大成功、おめでとぉ~~~!!

もう、めっちゃ行きたくて、2日間、ソワソワしてたわ~~!!
でもでも、秋は、絶対に行きたい~~!!軍資金、ためるぞぉ~~!!
レポの写真を、めっちゃじぃ~~~っと見ちゃったわ♪
ゴールデンウィークも、縫いまくるんや~~♪
私も、そろそろ、がんばらないと。。。
毎回、イベントの一週間前で、ムリヤリ仕上げてるわ。。。(*^m^*)
Commented by an-aim at 2010-04-27 08:14
>かなみちゃん、
ありがとうね~~~メールも♪
本当にすっごい人で、2日間立ちっぱなしでした。
こっちも次のイベントまでもう10日ほどで、在庫はかなり減ったし縫わなあかん状態やし(^^ゞ

私も秋のロハスのときは自分の買い物に走り回る!
いろんなお店、絶対回るし~~~!
早めに出展者さん情報ゲットするわな!!
Commented by hiromi at 2010-04-27 13:55 x
2日間、お疲れさまでした〜^^
みきさんといろいろお話できて楽しかったです♪
ハギレもありがとう〜〜(*^^*) 嬉しかったよ〜(*^ー^)
そうそう、ついにロックミシン買っちゃいました( ´艸`)
またいろいろ教えてね〜^^
Commented by かなこ at 2010-04-27 20:47 x
みきちゃんお疲れ様でした!
我が家は子供が熱を出して今回も行けなかった。。
ここのととろ、ロハスに縁がなくって残念です。。
大成功で良かったね!!

いつか会えますように☆☆
Commented by at 2010-04-27 21:00 x
みきちゃん、お疲れ様~
2日目に行ったけど…みきちゃんに会えなかった~Y(>ω<、)Y
何番のブースか控えるの忘れてて、おまけに何て名前だったかもわからず…
みきちゃんのブログで確認したら良いやんと、携帯でブログ見たらヤフーのアドレスしか登録しておらず…
(こっちのブログには飛べなかった~)
かなり動揺しながら、あっちをウロウロ~こっちをウロウロ~して結局辿りつけませんでした…
諦めて車で帰宅中、「みきちゃんに直接メールして聞いたら良かったんやんか…!」(i|i`ロ´)!!と、気がつきました…
残念すぎる~私の頭。どんだけテンパってるん~私。

地面がちょっとぬかるんでたけど、お天気も良く、芝生の良い香りで、気持ちよかったわ~❤
Commented by an-aim at 2010-04-27 23:08
>hiromiちゃん、お疲れでした♪
ロックミシンを買ったって~~~!
いよいよお洋服デビューですかo(*^▽^*)o~♪
hiromiちゃんの素敵なリバティ小物とお揃でワンピとか、絶対素敵!
楽しみにしてるねo(*^▽^*)o~♪
Commented by an-aim at 2010-04-27 23:10
>かなこさん、
私にとっても初ロハス!
こんなにすごいのか!ってびっくりの2日間でした♪
かなこさんは出してなかったのね~~~
絶対どこかのイベントで会えるはずなのに、なかなかかち合わないのも不思議だね(*≧m≦*)ププッ
でも、必ずどっかで~~~ねo(*^▽^*)o~♪
Commented by an-aim at 2010-04-27 23:14
>いっちゃん、
やっぱり来てたんだ~~~
たしかにね、あれだけのブースの数、下調べなしで探すなんて無謀よね(*≧m≦*)ププッ
いっちゃんが来たら、店主さんに紹介して仲間に引き込もう!って思ってたんだけどこれは次回に~~~(^ー^* )フフ♪
夏のロハスよりやっぱり秋よね~~~、
今度の秋は私もお客さんとしていっぱい回りたいの♪
ロハスでブログ仲間のオフ会なんてのもいいね(^ー^* )フフ♪
Commented by yuki*usagi at 2010-04-28 01:36 x
こんばんは~~♪
先日はブログにきてくださって、
コメントありがとうございました。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ロハス本当にお疲れ様でした!!!
本当にものすごい人で大盛況ですね!!!
たくさんのお写真を見ることができて行った気分を満喫できました♪
ありがとうございます( *´艸`)♪
いつも思うのですが、いつか実際に行ってみたいです(*´▽`)♪♪
Commented by an-aim at 2010-04-28 08:31
>yuki*usagiさん、おはよっ(*^^)v
こちらこそ~~~
いつも読み逃げしてました((*≧m≦)ププッ
今年は東京ロハスがあるじゃないですか~~~、
本当はそっちにも行きたい気分なんですけどね♪
こちらはロハスの余韻も冷めないうちに、どんどん生地の水通ししちゃってます!
GW中に何着出来るのか~~~ですヾ(∇^〃)キャハハハ
<< まだまだロハスの画像です(*≧... | ページトップ | ロハスフェスタ~大盛況でした~ >>